雑貨屋店長のとことんやってみよう!

江戸川区に実店舗を置く、童話に出てくるような不思議でかわいい雑貨屋、雑貨タルト。この雑貨タルトを営んでいるカエル店長のより良いお店作りのために試行錯誤するブログです。

ビッグなサイトに行ってきました。

休業日:木曜・日曜・祝日

営業時間11:00~18:00
(土曜のみ13:00~)

雑貨タルト公式サイト

1年前からこの展示会の事務局に招待状の送付をお願いしていたのが、

遠い未来に感じてい日が、あっという間にやってくるだと、少々驚嘆しております。

f:id:dutchworks:20160616152009j:plain

で~んっ!!!!!

何故このような設計になったのでしょうか?

 

 

f:id:dutchworks:20160616152023j:plain

そう「東京ビッグサイト」に行ってまいりました。

 

今回もある展示会に行ってきた次第です。

f:id:dutchworks:20160616145835j:plain

第4回カフェ・喫茶ショーに行ってきたんですねぇ。

いや~、みんな一生懸命お仕事している事に感心してしまいました。

カフェ、喫茶事業に関係している方が多いせいか、なんだか「シャレオツ」さんばかり・・・・・・。

コーヒーにこだわりのある方も、やはり多いように感じました。

僕はなぜか空調設備のダイキンさんのブースでお話をさせていただきました。設置にかかるコストを伺い名刺交換もさせていただきました。

あと一つ非常に気になったのが日世さんのブースです。

www.nissei-com.co.jp

アイスのコーンで有名な日世さんのブースにはソフトクリームを作ることが出来る、

「ソフトサーバー」なるものが!!

写真撮影は出来なかったのですが、

「うちにも1台欲しい~っ!!!」みたいなね。

アイスとかパフェとかものすごく好きなんです。

 

ところで雑貨屋の店長がなぜこんな展示会に赴いたのでしょうか?

暇だったのでしょうか?暑さのせいでおかしくなったのでしょうか?

皆様もお考えになってみてください。なんでだろう?